Murokiのアルトサックス奏者への道

小さい頃からの憧れの楽器『アルトサックス』を本気で練習中‼️

ストラップも大切ですね‼️

どーも❗️Murokiです‼️


今回はMurokiが愛用しているストラップをご紹介したいと思います。


まずはこちらをご覧下さい。




このストラップは初心者セットで付いてくる標準のストラップになります。


ただ心配要素がありました。


それはサックスの本体に引っ掛ける金具部分




金具部分がUの字なんです。


これだと本体が落下する可能性があるわけです。


そこで自分の求めるストラップはないか探したところ見つけました。


それがこちら‼️




まずは首の部分は太さもありレザータイプ




さらに金具を上下に動かすだけで長さの調整が可能




そして一番こだわったのが本体と繋ぐ部分の金具




今回買ったのはフックタイプで保護のゴムが付いているタイプです。


これで安心して練習出来ます😆


↓動画はこちら↓

https://youtu.be/J-4Jd8tN9hY